人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和農大社会人「つぼみの会」 農業1年生の生き様!

オードブル(前菜)・ダイコン

オードブル(前菜)・ダイコン_a0259721_17385263.jpg今日、ミニハクサイ・黒枝豆ともに、全て出品しました。
完全予定終了です(^^)

総出品数:約150点 内、売れ残りは、ミニハクサイの1点。(家で食べました。)

出品できた分は、ほぼ完売できたので、約1週間の短い期間でしたが良かったと思います。

しかし・・・ 約1週間~10日ほど、ニート生活断腸の思いで満喫しなければなりません・・・(-.-)

とりあえず、次に備えてマルチ片付け、耕うんまで終わらせました。


オードブル(前菜)・ダイコン_a0259721_1750538.jpgポツンと、とり残されたダイコン
後、1週間~10日もすれば出品できます!

最初の、約3畝のダイコンは、オードブル・ダイコンです!

メインのダイコンの登場は、まだ先になります。

ダイコンは、年明け2月まであるように品種を変え、若干ずらしながら播種してます。

台風や雨の影響で、足止めを喰らってますが・・・近々、ダイコンの最終播種をせなあきません。(限界時期が迫ってきてます)


オードブル(前菜)・ダイコン_a0259721_1832031.jpgブロッコリー復活!
台風で、1株だけ根ごと吹き飛ばされてました(-.-)
駄目もとで、土に刺してました。

最初、根が傷められてたんで葉が黄変し、萎れぎみでした。

しかし、どうやら復活したようです。(生育は、遅れましたが・・・)

出来ることなら、天災は勘弁してもらいたいもんです・・・


オードブル(前菜)・ダイコン_a0259721_18131885.jpg和農大・葉ネギ部
水面下で、活動してます・・・(-.-)

懲りずに、葉ネギ・・・ 

そこに、種があるから・・・

なんしか、九条ネギの種が残ってたんで・・・また、葉ネギ定植します(-.-)









当面、パチスロで生活費を稼ぐかもしれません・・・?



by katochan-pe123d | 2012-10-08 18:25 | 農業

和歌山県農業大学校社会人課程を修了した男の日記
by katochan-pe123d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新の記事

明日のための・・・その39(..
at 2012-12-14 21:28
感謝・感激・雨・嵐・・・(-..
at 2012-11-05 18:43
野菜洗機!
at 2012-10-13 18:25
ハネモッコリー(^^)
at 2012-10-11 17:50
ダンディーの秋!
at 2012-10-09 18:28

フォロー中のブログ

メモ帳

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧