人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和農大社会人「つぼみの会」 農業1年生の生き様!

感謝・感激・雨・嵐・・・(-.-)

10月末から、出品数・売上が安定してきた!

ようやく、出品品目・数量が増えてきました(^^)

まずは、大師匠・師匠に感謝です。

栽培・販売のアドバイスを沢山貰っています。

お陰で、一定レベル以上の商品をほぼロス無く、購入してもらえてます(^^)

しかし、まだまだ絶対数が足りません(-.-)

今年は、わざわざタマネギ定植場所を確保してました。
しかし、中生タマネギなら、早生のハクサイ・キャベツを収穫後に準備しても十分間に合います。

現状の畑の面積では、大車輪の如く、効率良く回転させなければ満足いく収入を上げる事は、ままなりません(-.-)

しかし、今年の経験は、次に繋がります!
来年の春作・秋作と常に、先を考えてると中々、面白いです(^^)

来年は、今年以上!大師匠に匹敵する野菜が目標です!

天災・気候など不確定要素は、沢山あります!
失敗する事も、沢山あると思います!

失敗は、失敗として割り切って次に生かしたいと思います。

「おまけ」
自分で栽培するまで、根菜類の形状を気にすることはありませんでした(-.-)

大師匠のニンジン・大根尻まで太って、チョロ~!

おいらの人参:第三弾にして、奇跡の人参(^^)

ようやく、納得できる人参ができました! 2本150円(安売り用の北海道産超え!)



感謝・感激・雨・嵐・・・(-.-)_a0259721_18421893.jpg




by katochan-pe123d | 2012-11-05 18:43 | 農業

和歌山県農業大学校社会人課程を修了した男の日記
by katochan-pe123d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新の記事

明日のための・・・その39(..
at 2012-12-14 21:28
感謝・感激・雨・嵐・・・(-..
at 2012-11-05 18:43
野菜洗機!
at 2012-10-13 18:25
ハネモッコリー(^^)
at 2012-10-11 17:50
ダンディーの秋!
at 2012-10-09 18:28

フォロー中のブログ

メモ帳

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧