和農大社会人「つぼみの会」 農業1年生の生き様!

ぶさ男(-.-)

数日前、ぶさ男(-.-)になってしまった。

朝、オクラの収穫をしてると右目のまぶたを二か所、何かに刺された022.gif

どんどん、腫れてきて右目が半分しか開かない(-.-)

人相が変わってしまった・・・

約2日間、生まれて初めてのぶさ男体験でした。

a0259721_18245772.jpg















農家の必需品GET!
まさに、無敵(^^)
オクラの葉の間に、ガンガン顔突っ込んで収穫してもかぶれの心配も無し!

顔を何かに刺される心配もほとんどありません(^^)

「自分、顔が命ですから・・・(-.-)」

a0259721_18315560.jpga0259721_18323090.jpg
キュウリ
もうすぐ、出品できそうになってきました。

一頃の飽和状態も若干、解消され気味になってきています(^^)

状況見ながら、単価を上げつつ、せこく・狡猾に・ちゃっかり小銭を稼ぐ所存です!

a0259721_18404984.jpg























育苗中!
育苗ハウスは、完全夏仕様に改装しました(^^)

8月下旬から9月中に、順次定植していきます。

その他、直まきの野菜がダイコン・カブ

年内、早採りの収穫が終わって空いたスペースにホウレンソウ・九条ネギなどをやる予定です。

九条ネギは、出荷調整が地獄でした・・・008.gif

冬場に掛けての生産なんで、ある程度までしっかり生育させて出品するつもりです。

多少は、出荷調整の労力が軽減されると思います(^^)

年明け採りの収穫が終わった場所で、来年もナス・水ナスをやるつもりです。

接ぎ木は、しません(^^) 面倒臭いから・・・
[PR]



by katochan-pe123d | 2012-08-16 19:02 | 農業

和歌山県農業大学校社会人課程を修了した男の日記
by katochan-pe123d
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

最新の記事

明日のための・・・その39(..
at 2012-12-14 21:28
感謝・感激・雨・嵐・・・(-..
at 2012-11-05 18:43
野菜洗機!
at 2012-10-13 18:25
ハネモッコリー(^^)
at 2012-10-11 17:50
ダンディーの秋!
at 2012-10-09 18:28

フォロー中のブログ

メモ帳

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧