和農大社会人「つぼみの会」 農業1年生の生き様!

安息日(^^) そして、秋作に備えて!

朝、荷造り終えて産直へ!

マダム・マイコーが、わざわざオイキムチを持ってきてくれた(^^)

それから、朝飯食べて畑へ!

ナス・水ナスの潅水!今日から、水ナス出品しました(^^)

まだ、4袋(2個入り・3袋 3個入り1袋)しか出せませんでした(-.-) まぁ、これからです(^^)

1個200gのが2個あったんで、2個で180円の値段設定にするはずが・・・痛恨のキズ入り(-.-)
それほど、目立つキズでは無かったんで170円に設定!
残りは、若干小ぶりやったんで金額下げて値段設定!

4袋ですが、午前中で無事完売(^^)
水ナスは、単価が良いんで何とか秀品率を上げたいと思います!

しかし、水ナスはめっちゃ美味い(^^) 採りたてをそのまま生で食う(^^) もう、最高!

トーン打ち終わって、収穫終了した九条ネギのマルチをはがしてると、急に天候が悪くなってきた(-.-)

そうこうしてる内に、雨が降ってきた!昼になったんで、とりあえず帰宅!

午後から、本格的な雨(-.-)
久しぶりに、農作業は完全休養としよう(^^)

大根あった時は、夜、布団に入って横になったら背中が攣りそうになったことが何度かありました(-.-)

次作に備えて、農業屋で農薬を購入!

後一ヶ月もすれば、秋作の播種が始まります!

出来るだけ、ロス無く・出品を切らす事無く!


作付計画を立てたいと思います(^^)
[PR]



by katochan-pe123d | 2012-06-30 16:28 | 農業

和歌山県農業大学校社会人課程を修了した男の日記
by katochan-pe123d
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新の記事

明日のための・・・その39(..
at 2012-12-14 21:28
感謝・感激・雨・嵐・・・(-..
at 2012-11-05 18:43
野菜洗機!
at 2012-10-13 18:25
ハネモッコリー(^^)
at 2012-10-11 17:50
ダンディーの秋!
at 2012-10-09 18:28

フォロー中のブログ

メモ帳

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧