和農大社会人「つぼみの会」 農業1年生の生き様!

タマネギ!安定感抜群(^^)

先月の25日から産直へ出品しだして、もうすぐ一ヶ月になろうとしている!

タマネギのお陰で、毎日出品することができてます(^^)
大きさ、形がそろってたらとっくに完売できてたと思います(-.-)

しかし、自分の不恰好なタマネギでも荷造りを丁寧にすれば、買ってくれる人はいます(^^)

しかも、初収穫から約一ヶ月経ちますが、まったく腐る気配はありません。
保存が利くのも、タマネギの大きな利点です(^^)

秀品率が上がれば、長期安定して収入を得る事ができます。

今回、形が悪かった原因は解決済みです。玉の大きさも、冬場の水管理をしっかり行えばある程度そろってくれると思います!

今年は、極早生・早生・中生・晩生と4種類の苗を師匠に貰う予定です。

来年は、今年以上のタマネギ生産をお約束します(^^)

来年は、タマネギだけで約二ヶ月間、平日3000円以上・土日5000円以上の売上が目標です!
その他、プラスα月によって変動はあるでしょうが、最低平日5000円以上・土日10000円以上の売上が確保できるよう、作付け計画を立てたいと思います。

実際、産直へ出品しだして、こうしとけば良かったと言うことがどんどん出てきます。

次に繋がる経験になっています(^^)

楽ではありませんが、やりがい十分(^^)
[PR]



by katochan-pe123d | 2012-06-19 21:17 | 農業

和歌山県農業大学校社会人課程を修了した男の日記
by katochan-pe123d
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

明日のための・・・その39(..
at 2012-12-14 21:28
感謝・感激・雨・嵐・・・(-..
at 2012-11-05 18:43
野菜洗機!
at 2012-10-13 18:25
ハネモッコリー(^^)
at 2012-10-11 17:50
ダンディーの秋!
at 2012-10-09 18:28

フォロー中のブログ

メモ帳

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧