和農大社会人「つぼみの会」 農業1年生の生き様!

オクラ定食始めました(-.-)

ハネモッコリー、思いのほか売れた(^^)
半分あきらめてたブロッコリー! ぼちぼち出品できそうなのができてくれたので今日から持って行きました。

朝、収穫して袋詰め!13袋できました。1日で11袋売れてくれました(^^)

この分なら、なんとか種代・肥料代など経費分くらいはペイできそうです(^^)

今日からナスにトーンをうって行こうと思い、トマトーンを水で希釈しました。

透明の液体やんか!

トマトーン、赤い液体やと思ってました(-.-)

今日が人生初のトーン日やったのにいきなり挫折(-.-)

トマトーン液、1リットルも作ったのに・・・

その道のプロに、すぐ電話!

食紅!で着色と言うことで、無事解決(^^)

どうせ、着色して使うんやから「最初から、色付けとけや!」

a0259721_2075574.jpgオクラ定食始めました(-.-)
次の作付けまでの繋ぎとして、オクラ1畝。残り、1畝半は黒大豆。
10月上旬に枝豆として出荷するつもりです。

ブロッコリー・キャベツ・大根が終わってしまったら・・・夏場は、ナス・オクラしか出せるものがない(-.-)

まあ、キュウリ・ゴーヤ・ピーマンを少し植えてるんでついでに持って行こう(^^)

ニンニク・IMOの小スペースも空いてくるんで、時間差キュウリを追加してせこく小銭を稼ぐのもありやな(^^)

葉ネギの残り3枚も、今日定植!

もうすぐ、葉ネギのお礼は、葉ネギで返せそうです(^^)
[PR]



by katochan-pe123d | 2012-06-07 20:32 | 農業

和歌山県農業大学校社会人課程を修了した男の日記
by katochan-pe123d
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新の記事

明日のための・・・その39(..
at 2012-12-14 21:28
感謝・感激・雨・嵐・・・(-..
at 2012-11-05 18:43
野菜洗機!
at 2012-10-13 18:25
ハネモッコリー(^^)
at 2012-10-11 17:50
ダンディーの秋!
at 2012-10-09 18:28

フォロー中のブログ

メモ帳

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧