人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和農大社会人「つぼみの会」 農業1年生の生き様!

続!最近、雨が恋しい(-.-)

こんなに、雨が恋しいとは(-.-)
少し前までは、雨が憎かったのに!

なんしか、野菜の潅水作業に追われている(-.-) ブロッコリー・キャベツ畑は、田んぼ跡なんで用水路はある! しかし、まだ水は流れて無い(-.-)

こんだけ、気温が上がって晴が続くともうカラカラや(-.-)

現状、タンクに水溜めての繰り返しです(-.-)

潅水チューブに繋ぐだけなら、まだ楽です(^^)
それ以外の野菜は、動噴で潅水してます。

もう、農大軍手スペシャルの時代は終わりました。

やっぱり、動噴用はす口が欲しい!

動噴用はす口を求めて、農業屋などまわってみました!

しかし、これと言ったものにはめぐり合えず(-.-)

意気消沈して帰宅007.gif

無いものは、作ってしまおう!ホトトギス(^^)

続!最近、雨が恋しい(-.-)_a0259721_2072225.jpg①物置で使ってない動噴用の延長ホースを発見(^^)

②ホースさえあれば、後は簡単です(^^)

③ホースのネジ穴側から1m強の長さでホースをカット!

④物置に転がってた19mmのパイプ(1m)にホースを通します!

⑤ちょろっと出たホース部(カットした方)に、ホームセンターで売ってる安物のジョウロの先を差し込んで固定!

5分で完成(^^) 最初から、自作を考えたら良かった・・・015.gif


使い心地・・・ かなりグレート(^^)

農大軍手スペシャルの倍速い(^^)



by katochan-pe123d | 2012-05-28 20:28 | 農業

和歌山県農業大学校社会人課程を修了した男の日記
by katochan-pe123d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新の記事

明日のための・・・その39(..
at 2012-12-14 21:28
感謝・感激・雨・嵐・・・(-..
at 2012-11-05 18:43
野菜洗機!
at 2012-10-13 18:25
ハネモッコリー(^^)
at 2012-10-11 17:50
ダンディーの秋!
at 2012-10-09 18:28

フォロー中のブログ

メモ帳

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧