和農大社会人「つぼみの会」 農業1年生の生き様!

あっ、足が・・・

a0259721_1527155.jpg午前中、タマネギ定植の手伝いをしてました。地面凍ってるし、あまりの寒さにあっ、足が・・・足の裏120%しもやけ確定!」
午前中で何とか、完全終了!苗もかなりあまったんで自分で植えるため、たんまり貰って帰りました!
「よし、午後から全部定植するぞー!」
帰り道、近くにある木(キム)さんの畑を物色。ほんま、道はさんですぐの所です。
家に帰るとほんま、ジャストタイミングで木さんと遭遇!「やばい、畑を物色してたのがばれたか・・・」 「決して、あやしいものではありません・・・」
木さんも柿畑のお手伝いをしてたそうです。 「この寒い中、お疲れ様でした!」
調度、作成してあった「つぼみの会」オリジナルステッカーを半ば強引に持って帰ってもらう。

a0259721_1549486.jpg
a0259721_15501513.jpg

「午後から・・・」
よし、タマネギの定植や!闘魂注入して畑へ!しかし、あまりに寒い!雪がちらほら・・・風ビュービュ!
「こんな寒い中、定植なんてできるかー(怒)」 「あっさり、断念!」
「自分、病弱ですから・・・」 自給自足用、ハクサイとキャベツを収穫してさっさと退散!
a0259721_1644873.jpg
a0259721_1653238.jpg

しかたなく、工房(ただの物置)にこもって小物を作成!潅水チューブ用ストッパー。「チュースト君」を作成しました。
「明日はちゃんと、定植します・・・」
[PR]



by katochan-pe123d | 2012-02-02 16:25 | 農業

和歌山県農業大学校社会人課程を修了した男の日記
by katochan-pe123d
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

最新の記事

明日のための・・・その39(..
at 2012-12-14 21:28
感謝・感激・雨・嵐・・・(-..
at 2012-11-05 18:43
野菜洗機!
at 2012-10-13 18:25
ハネモッコリー(^^)
at 2012-10-11 17:50
ダンディーの秋!
at 2012-10-09 18:28

フォロー中のブログ

メモ帳

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧